直撃だー!

 正に、直ぐそばまで、台風が来てるって解る。突然の雨、突風。突然の静けさ。
こりゃー、来るぞ!植木鉢など飛ばされそうな物は避難した。
昔、子供の頃、台風が来るって言うと、何故か妙にワクワクした様な気がする。
親父が、雨戸を止めたり、お袋が、握り飯を作って、ろうそくの準備をしたり
非、日常のことだからかな?
でも、風や雨の被害が出ると困るけど、この雨で少しは地球も冷えたらいいな!


 この悪天候の中、淡島千景さんの秘書の方が、今週末に、四谷区民ホールで
開催される、数ヶ月前に亡くなられた、北村和夫さんの演出で
淡島千景さん主演の「女の一生」の朗読劇のチケットを届けて下さった。
日曜日の夜の部にお邪魔する予定。朗読劇って、始めてだけだど?


       

       先日、エッグファームズのシフォンケーキを、「週間女性」で取り上げて
くれた、女優の、久保田磨希さんも、食事に見えた。
「本当に食事も、ケーキも美味しかったです」って言ったけど、
「美味で御座いま〜す」とは、言わなかった!
久保田さんが、9月29日から、日本橋明治座で、
 「大奥」を27日まで、公演する。

   

               
                ツウショット!