久し振りだな!

 夜8時頃、稲光と一緒に、気持ちの良い雨が!久し振りの雨。男性的な
バケツをひっくり返した様な、どしゃぶり。公園や庭の木々も気持ちいいべな!
空気も冷えて、今夜はグッスリと寝られそう。でも一時間くらいは
降り続けて欲しかったな!明日は寝坊して、遅刻するかも?


そうだ!昨日の夜、店を閉めて帰ろうと思って、電気を消して出ようと
思ったとき、男が店に向って立ってる。何か用かと思ったら、
店の前に置いてあるベンチにアイビーの鉢が置いてある。
なんと、植木鉢に「「しょんべん」してやんの!
「オイッ!何処でしょんべんしてんだよっ!」
「あっ!今ちょっと!」「ふざけんな!」仕舞わないで逃げた。
なんかアイビーが元気が無いって思ってたんだ。何時もしてたのかな?
すぐ傍に電信柱もあるのに! 今度見つけたら、「切って」やる。



 *明日のランチは「Mar特製 ミートローフ」です。