エレーナとイザベル。

 エレが半年振りに突然遊びに来た。もう一人のフランスギャルを連れて。
そのイザベルが中々の日本通で、まず、秋葉原へ!なんて言うのかと思ったら
明治神宮が凄く素敵だった」とか、「皇居の中に入って心が綺麗になった」
とか、後、京都の「銀閣寺と詩仙堂」に行ってみたいんだって。
エレの通訳で色々な話をしたが、昔からの日本のしきたりや、普通の日本人の
家庭の生活にすごく興味をもってるみたい。
そんな話をしてる時、何故かエレがもぞもぞしてる。「どうした?エレ」
「じいじ!実は、今週フランスで私の本が発売されるの!」
「えーっ、やったじゃん。おめでとう!」
その本を俺にプレゼントする為に来てくれた。俺も嬉しくてギュって
抱きしめて、「「良かったな!エレ」ちょっとうるうるして、「やっと・・」
凄く、素敵な本。くやしい事に、絵は綺麗だけど、内容がフランス語。
高級な絵本みたい。 おめでとう!


  
 *右の写真、エレーヌとイザベル。
   
 *本の表紙と一部。

 *F爺に見てもらいたくて、夏目さん来ないかな〜って、言ってたよ!




 *22日のランチは「若鶏のトマトソース焼き」です。