拉致された。

 昨日の午後、親友の四谷の中華料理の親父に麻雀に誘われた。
夕方迎えにきた。「何処でやるんだよ?」「いいから!」
車で高速に!「何処へ行くんだよ?」「気持ちの良い所でやろうぜ」
近場でやるのかと思ったら、なんと、東名高速に入り、御殿場へ。
御殿場の富士カントリーのゴルフクラブの中のコテージ。
別の友人が御殿場に住んでるのは知ってたが、まさかゴルフ場の
中とは思わなかった。 確かに、涼しくてエアコンはいらない。
霜降りの馬刺し、しゃぶしゃぶを肴に酒を呑んだ。
テラスのガラスを開け放って、表から木々の間、芝生の上を
すり抜けて来る風が凄く気持ち良い。ウィスキーやら、焼酎を
しこたま呑んでから、「さあっ!やるか?」でスタート。
良い気分になって、おおらかにやってたら、酔雀じゃないけど
憑きもあり、俺の一人勝ち!3時頃に寝て、翌朝8時半頃に目覚めると
まあ〜気持ちのいい事。酸素の味が違うね。
表ではゴルファー達がプレーをしてる。それを見ながら朝食と
ビール。一休みしてから「さあ〜、やるか!」
綺麗な空気のなかで、ウィスキー呑みながら、叉勝つちゃった。
でもなんで、静岡まで麻雀やりに行くかね〜?



*13日(月曜)のランチは、「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。