地震!

 怖いよ、地震って!新潟で今日午前に大きな地震があった。
何人かの方が亡くなって、大勢の方が怪我をなさったみたいだが
気の毒だし、お悔やみを!
記憶は定かではないが、S39年前後にイヤイヤ親父に連れらて
新潟に行った時、物凄く大きな地震がきた。その時、道路の
郵便ポストにしがみ着いていたら、親父が
「道路の真ん中にいけぇ!」って!ポストも地面と一緒に揺れてて
後で考えると、歩道は上からの落下物、特にガラスが落ちてくるので危険なのが解った。  その時、道路の中央で捕まる物もなく
四つん這いになってたけど、電信柱が倒れてきたり、本当に
怖かった。数分後に少し落ち着いて、立ち上がると
スラックスの両膝が擦り切れて穴が開いてた。橋の名は忘れたが大きな橋が、落っこちて、橋の脇のガソリンタンクから黒煙が立ち上がっていたのが今でも、はっきりと思い出される。
怖い!前触れも無く、突然だもんな!



*17日(火)のランチは「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。