ウナ、ヘンマツ!

今、サラ金の返済が滞ってたりしないと、まず「電報」
など、目にすることはないだろう。昔、電話が余り普及する前は
もっぱら、急ぎの用件を伝える手段は、「電報」
「チチ、シス」とか「カネオクレ」とか一文字いくら、だったので
簡略に短くと言うので、そうなったのだと思う。
最近知ったのだけど、暴走族のおにいちゃま達が「アケオメ!」って
言う意味が「明けまして、おめでとう」の略とは知らなかった。
似たようなもんだ。!そこで、#慎さん!
「ウナ、ヘンマツ、」って意味。お土産の種類では無く、
ウナ、とは、至急と言う意味で、ヘンマツ、とは
返事を待つと言う意味なんだよ!だから、至急返事をくれ!ってことさ。
F爺が、うなぎの縁側で松葉をしいた料理を考えようか?って
言ってた。グッド、アイディア!だ。
ジーザスのお土産の賞味期限はせまってるぞ!
今日も、店のまえに溜まる落ち葉の掃除で、70Lのゴミ袋が、2つ
必要だった。ケーキの地方発送がタップリと、店の予約がタップリ。
それの合間だからしんどいぜ!
明日の落ち葉掃除の為に、もう寝る。

 # 林檎シフォンのベースも少なく成りました!店に直接来てください!
   ね!mamiさん!

 # r&gさん、年内って、あと1ヶ月しかないよ!

                 黄味恋し!より。
   お母様、お大事に!

# ランチは、「ハンバーグ グラッツセ」です。