美味しい林檎が届いた!

今日一番で、S山から紅玉がとどいた。40キロの林檎。今からその林檎の
皮むき、芯を取ってカット。100個以上ある。早く煮てジャムを作らねば!
しんどいが、今のシーズンだけのシフォン。食べた方が皆、美味しいといって
くれるので、頑張らねば!蜜が一杯入っているので、んまいぞー!
さあー、林檎の皮むきをと思った時、F爺帰宅。(E,Fに!)今日NHKの
BS「迷宮の絵画館」の録画の帰り!「お帰り!」「ただいま!今日さ、クイズ
形式だったんで、カメリハは無いし楽だったんだぜ、それにトップ賞を
とっちゃった!」そりゃーそうだろ。博識で記憶力が良いんだもん。忘却の
カウンターで、何か分からない事があって、なんだろー、って皆で考え込んで、
あっ!そうか!って解決しても、俺は四歩歩くと忘れるが、F爺はどっかに
残っていて、後でその引き出しから出せる!すっげーよなー!
あまり褒めて飛行機から落ちるといけないから、やめる。
F爺、気を付けてシナに行って着てくれ!

 # 関西営業所長殿、琥珀有難う、大事にします。気を付けて帰れよ!
   今度は二人で来い!

 # ジーザス、今日ヘルプ出来ないでごめんね!