許せない!

朝、色んな方が通る。遅刻しそうなサラリーマンが走る。
子供のお弁当の、おかずが足らずに、近所のコンビニへ
冷凍ハンバーグと、ウィンナーソーセージを買いに
走るヤングママ。(袋に入れずに手に持っていた)
新婚とおぼしき、カップルが手をつないで走る。
若いサラリーマン氏が、やたらと後ろを振り返りながら、
歩く!視線の先を追うと、前のマンションの3階のベランダで
小柳ルミコみたいなフリフリのエプロンをした女性が、
手を振ってた。朝帰りか?又3歳ぐらいの男の子が、
ママに甘えて「おんぶしてー」って、ママの背中に
しがみついてる。(オイ!けんと。お前のことだ)
そんな喧騒の中、一人の女性がライオンズタワーの方から
歩いてきた。一寸、ほんの一寸綺麗だけど、歩きながら、
タバコを吸っている。百歩譲って良いとしよう。
でも、鼻の穴から煙をだすな!
俺のなかで、タバコを吸って許される女性は、
オードリー ヘップバーンしかいないのよ!
絶対格好いい、なんて思う男は居ないと思うよ!鼻をかめ。
鼻の穴は、普通はふたつだろ!一本の煙、他人だけど、
俺は、ユルサネーゾ!

   明日のランチは、
        「ポーク肩ロースのソテー、オニオンソース」
                    です。