結構良い気持ち!

今朝店に来たときは、まだ雨が降っていました。看板を
出している時、な、何と!「おはようございます、
いやな雨ですね!」だって。知らない女性だぜ。
2オクターブ位上がった声で、頭のてっぺんから、
「あっ、行ってらっしゃい!−−、気をつけてー」
なんて、言っちゃったよ。いやー朝の挨拶、
気持ちがいい。すがすがしい。
昨日のブログを見たのかな?少し後に、年配の
女性(俺より年上)が通りかかり、掃除をしている
私に「お早うございます、ごせいがでますね、
植木や紫陽花が喜んでますね!」だって。
おりゃー、嬉しくて、3オクターブ上がった声で
「はいー、本当ですねー。」って。
多分このおばちゃんは、PCはみていないと思う。
5玉のそろばんの時代の方だと思う。
にいちてんさく、の頃だよ!
本当に朝からものすごく、気持ちのいい、1日に
なった。でも、ランチタイムは地獄だった。
そうだ!今度7月に房爺が、新刊を出すんだって
すげー面白そうな、エッセイみたい。
俺、買うぞ!皆も買って!お願い!

  (おじさん入門)だぞ!

PS. r-gさん、多分、いや絶対面白いと思う!買ってね!

ランチは、特製 ミートローフです。