順君、おめでとう!

誕生日おめでとう。今頃は親父たちと、うまい焼肉でも
食っているのかな?そういやー、随分永いこと、
肉なんてくってねー。何日か前にソーセージを
食ったな。最近三十を過ぎると、思うんだけどなんで、サッパリと
した物を好むように成るのかねー!
ギラギラしている奴は別として、お茶ずけと沢庵、いいねー
炊き立ての飯と、佃煮、後のほうじ茶、
たまにゃー、蕎麦でも手繰って、熱燗!蕎麦湯をすすり、
箸の先に、ちょいと載せた、鉄火味噌を舐めながら!
「ねーおねーさん、熱燗一本くんな!」
暖簾の奥から、「はいよ、熱燗一本ね!」
「それと、板わさ。さびは多めに擦ってくんな!」
「うるさい客だね、わかってるよ。薬味もくれってんだろ!」
みたいな、落語の世界にたまには、入りたいなー。
でも、ステーキも、食いてー!
たまには。  後 四日!