蒸篭!(せいろと読む)!

今日は湿度も気温も高く、汗まみれの一日だった。
特にランチタイムは、カウンターの内側は、
コーヒー用のガス台全開!コーヒープレート全開!
プラス店内かけっこ。汗をかかない訳がない。
でも私は、ランチに来てよかった。って言ってくれ、
又、笑ってくれる、お客様の為、ジャーン!
日夜戦い続けているのです。でも、本当は、
裏の厨房の方が、もっと暑いんだよ!
ケーキ用のオーブンが二台、ガス台が二つ!
Sの世界に近い!
今週末、いよいよ一年中で一番嫌いな季節、
「梅雨」と言う奴がやって来るらしい。
少しは遠慮しろよ。三年に一度とか、
四年に一度とか!ワールドカップじゃないから、
無理か!でも、厨房の中と、カウンターの中は、
蒸篭の中みたいになる。あーあ!

芦花公園のN師匠、ページの上にある「はまぞう」って
なんですか?

明日のランチは、
       EGG FARMS 特製の、
         (デリシャスポーク)です。
     
   *ポーク肩ロースを、たっぷりの野菜で
    じっくりと煮込みました。  
美味しい、シフォンケーキを焼いて待ってます。