電車!

今日の午前中に、ケーキの配達で、池袋へ行った。戸越から乗るのだが、普段、電車に
乗ることなど、殆ど無いので、切符を買うのに苦労する。乗換駅は五反田とわかって
いるのだけど、一人、二人とか、パスネットがどうしただの、余計なボタンが有り過ぎ。
見りゃーわかるだろ、俺はひとりだ!池袋に行きたいんだよ!東急電鉄よ、ツーカーと、
合併しろ!そーすりゃ、ボタンひとつで買えるだろ。そうなれば、もっと電車に乗るのに!やっと電車に乗ったと思ったら、土曜日なのに、なんだこの混雑は。雑踏に揉まれながら
山手線に乗った。周りは皆、若いお嬢さん、何だ、この部屋は?香水のサンプル部屋か?
くせー、くせー。香水なんてものは、すれ違ったあとに、あれ!この良い匂いは!
いいねー、今の女性か!が良いんだよ。自分の鼻がバカになって、これでもかって、
頭から被ってりゃ、くせーってーの! ほのか、っていうのがいいの。
行きは立ちっぱなし、帰りの電車も混雑。新宿を過ぎた辺りで、前に座っていた学生さんが、どうぞって、席を譲ってくれた。ありがとう!って座ったけど、あれ、なんでだろう。
まーいいか、寝たふりしてかえってきた。

        明日のランチは休みだぞ!ヤッホー