強風が!

朝、隣のビルが工事中。そのビルの周りに防護テントが、張り巡らしてある。その、
テントがバタバタ、ダバダバダ!強い風にあおられて、調子の狂ったボッサノバ、そんな、
リズムで寝られるか!時計を見ればまだ、6時。もう一寸。6時半。もう少し。7時。
しょうがない、起きるか!って、店に着て見れば、クリビツテンギョ!
店の前に、落ち葉と、ゴミの山、山、山!イヤーまいったね。綺麗に掃除して、5分後、
表に出ると、もとの木阿弥。木阿弥ってどんなやつなんだ。秋の仕事のはずなのに。
ランチも終わり、メールを開くと、M子よりお叱りのメール。先日、日記の本文中の、
訂正の仕方をアドバイスして頂いたそうですが、酒の力にゃ勝てません。ゴメン。
もう一度、もう一度だけ、教えてください。伏してお願い申し上げます。
そうだ、ランチタイムも終わりの頃、房Gが、食後コーヒーを飲んでいる時、出版社の方が
来店。今度出版する、新刊本の打ち合わせに見えた。なんか面白そうな本みたい。ウフ!
5回の増刷を、めざして、皆のご協力をお願いいたします。
夕方、ケーキを買いに来てくれた、バイエルが携帯で、ずっとやり取りしてた。覗いたら。
(ゲーム)だった。


  明日のランチは、いっぱいの森のキノコと一緒に煮込みました。

      ハンバーグ グラッセ  です。