最近の備忘!

 最近PCの文字変換の塩梅が悪くて、書ける時と書けない時が!今日はご機嫌麗しいので最近の出来事を。
 面白かったのが、先月末に歌手の川中美幸さんの店でシャーク一成さんと、川中美幸さんのコラボ。
 演歌とR&Bのセッションってどうなるんだべぇ?
 「ソール アカデミー」と言うパーティー。美幸さんもつま先でリズムを取りながらノリのり!

     

        [






   途中、仲本工事さんも飛び入り参加。奥さん凄く若いけど30歳位違うの?




               





  富士子さんの親友の木村利恵さんもハーモニィに参加のノリのり!




               





 1日の日曜は、前から又行きたいねって言ってた相模湖の「SHU」への御誘い。
 喜んでご一緒に。途中今度9月30日に六本木の「STB」である一成ワールドのライブの
 フライヤーを置いて貰う為に友人のバイクやさんの処へ。アサカワ モーターのアサカワさんとは、
 何とバイクチューニングメーカー「ヨシムラ」のチーフエンジニアだった人。
 色んな国際レースに行った時、デイトナのレースの話しなんて凄く面白い!
 イギリスのマン島の話も俺も行った事が有ったので盛り上がった。
 スギさんと言仲間のひとのハーレーなんて、10年以上乗ったバイクを解体してパーツを一つずつ
 作り直して組み立ててもう4年。完成までまだ数カ月掛かるんだとか?
 恰好良いぜ!


       






 「さぁ、そろそろ失礼して、「SHU」へ行きましょうか?」って富士子さんが「SHU」へ電話。
 「えっ、ええ〜っ!」どした?「黄味さん、SHUが今日から夏休みだって!」残念!
 閉店した訳じゃないから又、近い内愉しみに!

 腹が減ったので、途中のラーメン屋に。京都の魁力屋という店。一成さんと富士子さん御勧めの店。
 旨めぇ!九条ネギ御好きなだけどうぞ!と各テーブルに在るたくあんも好き。喰い過ぎ!

 それから帰り道の途中に在る親しい友人がやってる「シュタット シンケン」に寄った。
 昔ドイツで修業して「マイスター ブッチャー」の資格をとった男。
 ドイツから日本に戻って、ドイツのソーセージのコンテストに商品を送って、金賞を獲っちゃう様なプロ。
 何喰っても、デリシャスな味!旨い。行くと試食と称して色んなもの喰わしてくれて、
 ドイツの修道院で作ってる黒ビールを片手に、タップリ試食。
 白カビ付きのプロシュート。自家製コーンビーフ。ここにゃ〜自家製以外無いけど!
 味噌ベーコン、アイスアスピック、白カビのサラミ、
 何時喰っても旨い。何度喰っても旨い!


       



       



                   






 一成さんも富士子さんも随分気に入ってくれたみたい!いがった!

  どうだ!旨そうだろ。
  *横浜市青葉区美しが丘1−23−7  045−511−7876
     オーナーいっちゃん事、中山一郎。電話して頼めば着払いで送ってくれるよ。

 本店は青葉台の郵便局の脇にある。そっちは倅夫婦に任せて・・・
 本店は青葉台駅から徒歩3〜4分だよ。

 PS,因みに今日の朝飯はさっと炙ったベーコンとキッシュ。勿論シュタットシンケン製。