VS,濡れ落ち葉。

  昨日の雨のお陰で、落ち葉が路面に張り付いて竹箒でも取れない。
 路面が乾くまで仕様が無いか!
 でも店頭に落ち葉が溜まっていると、風で呼んでも居ないのに
 勝手に入って来るし、お客の靴に張り付いて入ってくる。
 店の中も落ち葉が一杯になるときも!

 昨日も5回も掃いて、45Lのゴミ袋が4袋!180L分もだぜ!

 今日もスゴイ量になるな!



 昨日の「市川エビセン」の記者会見をチラッとみたけど
 彼は自分で被害者だって言ってるじゃん、
 なのに、なんで、無期限謹慎なの?



 *今日のランチは
   「チキンソテー マスタードクリームソース」です。


    


本日4回目の落ち葉掃きを終えて一段落。
スメタナモルダウ」を聞きながら、エンシェントクランの水割りと
 鶏の水炊きと沢庵。 時代小説を読みながらホッとしてる。


 明日のランチは
  「スペアリヴの白ワイン煮込み」です。