週末は有効に。

 いやぁ〜、ハード過ぎた。
 土曜日は早めに店を閉めて、書の会を始めた、初代の師匠の
 年に一度の師匠の仲間の四人展、「祭囃子」が駒込の画廊で。
 電車で行く駒込って、遠い!
 多くの方が着ていたので、早々に失礼した。
 昔、NHKのアナウンサーでフリーになった、
 なんて言ったっけ? あの人だよ!
 そうだ、彼も、早稲田出身だった。


 八時頃店に戻って、ハマちゃんが釣ってきた鱸の刺身を肴に。
 燗酒を。三枚に下ろして、薄作りにして冷やしておいた。 
 身が締まって、甘みがでて最高!んめ〜。
 ハマちゃん、ゴッツァンでした。
 写真を撮る前に喰っちゃった。
 次は、メバルの煮付けだね?

 ほろ酔いで自宅に戻り、ビデオ。
 グレゴリー ペックの1950年制作「頭上の敵機」
 イーストウッドとシャーリー マクレーンの「真昼の死闘
 面白くて、沈没せずに、最後まで。凄い!


     


 昨日は、リネイルの開発者の先生の発表会。
 東京ビッグサイト「NAIL EXPO」に。
 これまた、電車。
 二回も乗り換えて、お台場の東京国際展示場
 東京国際展示場駅で降りて、でっかい建物なのですぐそこ?
 いやぁ〜! 遠い事。
 現場に着くと、凄い。お嬢ちゃん達がワンサカ!
 リムーバーの匂いと、ごちゃ混ぜの香水の匂い。
 若いお嬢チャンのパワーって凄い。
 受付で、関係者なんて、言っちゃった。

    



*30日のランチは「クリーミィ チキン」です。