イヤァ〜、魂消た!

  今朝も寒くて、身体を竦めて店に来て仕込みを始めた。
 先日「ご自由にお持ち下さい!」って張り紙をして
 ソーサーやら、花瓶、フォンデュウセット、デミカップ
 CDなどガレージに寝てた物を出したら、残ったのは、デミ、ポット。
 今朝着て少しだけど出しておくか?って店の前に置いてある
 ガーデンチェアーの上に置いた。

 仕込をしてる時、何か金属が摺れる音。
 今、マンションの改修の最中。工事の音だと思ってた。
 表に水を打ちにいくと、えっ!まてよ。
 五十代のオッサンが、店の前に置いてある鉄のチェアーを引っ張ってる。
 「おいっ!何やってるんだよ!」
 「貰うんだよ!」

 おいっ、待てよ!
 椅子の上にバットをおいてその中に、食器などを置いてた。
 その椅子に「ご自由に・・・」のちらしを張っていた。
 バットを地べたに置いて、椅子を持って行く途中でやんの?

 「ご自由にお持ち下さいって書いて有るじゃん?」
 「バカヤロ!常識で考えろよ!」

 サンダルにジャージ、ジャンパーだったから
 近所に人なのかな?


 この椅子。

  


 *一昨日のお土産。ELのO社長から頂いた
 有名なシュークリーム。んめ〜!懐かしい味。