昨日は店を早退!

 昨日は六時前に店を早引けさせて頂いて、六本木のスウィートベイジルへ。
 10月4日は、「円道シャーク・一成」さんのデビュー30周年&バースデイライヴ。
 楽勝に200名は入る、大箱が満席。客層も落ち着いた年齢層。
 開演までにそれぞれ、ワインやビール、料理を頂きながら「一成」さんの登場を待つ。
 そんな中、夏目夫妻が登場。行くって聞いてなかったんで驚いた。
 ママは1930年代のチャールストンのイメージで格好良かったよ!
 オープニングから、全開!パーカッション、キーボード、サックス
 ペット、サイドヴォーカル、完全に「一成ワールド」に!
 客をズンズンと一成ワールドに引き込んでいく。

 途中で見慣れぬオッサンが舞台に。誰だ?と思って観てたら
 歌い始めて、「・・・・ボブディラン〜」って所で「ガロ」だ!
 ソニーからデビューした時の先輩なんだとか。彼も載って
 ビートルズのツウィスト&シャウトまで披露。客席も全員で合唱。
 盛り上がる事。 すんげ〜!

 客席には有名人も多数、ラモス ルイや岩城晃一、等など。
 一成さんのお色直しの時、「お〜ぃ、コーヘイじゃね〜か?」って
 呼ばれて、昔の悪に会っちまった。
 二階のガラス張りのVIPルームっぽいところに連れてかれ、
 銀座か六本木のお嬢様方の居る席で「おいっ、呑めよ!」
 ケツがむず痒くて、飲んでらんね〜よ。
 いつ、抜け出そうと思ってWCに行ったら、ラモスと鉢合わせ。
 並んで用を足している時、
 「ヲールストリート以来だね?」って言ったら怪訝な顔をして
 「へっ!懐かしい名前ですね」
 オシッコをしながら、「一緒に呑みましょう!」って誘われて
 席を移動。昔話に。
 だけど、ルイは本当に六本木のどこに行ってもいる。好きなんだね。六本木が。
 ラストステージの「ジョウ、ヤマナカ」のゲストステージは感動もんだったね。
 彼、体調が思わしくないんだろ?
 彼が、元気に復調される事を祈ります。

 「一成さん、愉しいステージを有難う御座いました」

          
  

 パーティーの最中、釣り氏「ケント」より電話。「じいじ、メジナを釣ったけどたべる?}
 「うん、食べたい」
 今朝、ハマちゃんが届けてくれた。ハマちゃんが釣ったと思っていたら
 なんと!小一の恋太郎が釣り上げたんだって!30センチ弱のメジナ
 当たりは強烈だったろうな! よくやったケント。
 今日、三枚に下して、刺身にしたら凄く旨かったぞ!
 小川さんも、旨い!って言ってたぞ! ありがと。

   
  
 半身です。              


*ランチ備忘。
 4日、忘れた! 今日、「ハンバーグ シャンピニオンソース」

 明日のランチは「ポークのオニオンソース煮」だと思う?確か!多分そうだよ!
 

        
 
 んっ!間違いございません。