まさかの大爆発!

 一昨日、ハマちゃんに「熟しすぎると爆発しますよ〜」って言われた。
 ランチが済んだ2:30頃の大雨の時、台風で落ちたら可哀想だから
 収穫しちゃおうか!って話をして、「じゃぁ〜雨が小降りになったら採るか?」
 3:00頃、ふとテラスに眼をやると、何かオレンジ色の何かが飛び散ってる。
 なんだ〜?  奥に成ってたオレンジのゴーヤの爆発だった。
 オレンジのゴーヤが四方に飛び散ってる。
 「熟しすぎると爆発しますよ〜」って言われても熟してるか
 熟してないかワカンネ〜もん!
 本当に破裂した。

     

 それで、残りの2本を収穫した、20センチ位。後2本出来てる。

           
  
 近日中にこうなる予定。(去年の写真)

     



  *明日のランチは
          「ポーク肩ロース 赤ワイン煮」です。


       


ここ数日、雨乞いをしてたが、気持のいい雨だったね〜
庭の木々も公園の木も、ホットしているようだな!



*明日の御飯は

  「カスーレ」です。豚肉、白いんげんとソーセージを
     完熟トマトで煮てるぞ! 写真は明日!