夏バテか?

  今日も朝から、ちゃんと暑い。暑すぎる!
 朝の仕込みをしてる時もしっかり暑い。
 一段落して、買い物に行く時、戸越には二人並んで歩けない細い路地が多く、
 抜け道として、良く使うが、今日痛感したのは、裏道は各家庭の
 クーラーの室外機が行列して、ムンムンと熱気を出してる。
 40度はいってる! 乾燥サウナ状態。

 スーパーに着いて、買い物を始めた時、やたら「冷えてるな」って思ったけど
 鮮魚の冷蔵庫の前で、急に気持ちが悪くなって吐き気が!
 しゃがんでいたら、店長が「マスターどうしたんですか?」って
 椅子を持ってきてくれて、「涼しいけど、エアコンの風が当たらない所へ」って、移動させてくれて、暫くしたら復活!

 営業を始めて、F爺の話を聞くと、自律神経って奴があって
 無意識に暑けりゃ、汗を出したり、寒けりゃ、毛穴を閉じたり
 無意識に動いてくれる神経があって、
 「温度変化に対応出来ない状態なんじゃない?」だって。
 
 これで俺も立派な「自律神経失調症」の仲間入り!