粋な話。

 
  今日ランチタイムに、カウンターでプラチナメンバーの
 F爺、バイエル、忠さんとで、何故か都々逸の話に。
 三亀松の話から、幇間の事、
 銀座あたりのクラブでちょいと、一声。
 「そりゃぁ〜もてるぞ〜!」
 一節、覚えたいもんだね。
 その時、F爺がこんな都々逸があったよな?って


 「恋に焦がれて〜鳴くセミよりも、泣かぬ蛍が身を焦がす〜」

 
 節は今一解らないけど、粋だね〜。
 人里離れた山間の沢のホタルは身を焦がしているのかも、
 でも、椿山荘のホタルは営業なのかね〜?

 *明日のランチは
   「クリーミィ チキン」です。

      
  
  昨夜は久し振りに、F爺のバースデイイヴと言う事で
  F爺の大学時代の友人がやっているという、
  自由ヶ丘のBAR「モヒート ヘブン」に。
  洒落たBARで、余り酒は呑まないF爺と二人でBARに行ったのは初めてかも。
  マッカランをガブ呑み、酔った酔った!

 お願い! 土砂降りの雨を降らせて!(雨乞い?)