怠惰な休暇の終り。

 ビールを呑みながら高校野球を。
 眠くなったら、寝る。 眼が覚めたら、TVか、DVD.
 ゲーリー クーパーの「真昼の決闘」グレース ケリーが綺麗だったな〜!
 オーソン ウェルズの「第三の男」昔見たけど、随分イメージが違った。
 ジョン ウェインの「黄色いリボン」
 スティーブ マクウィーンの「大脱走」&「ゲッタウェイ
 いやぁ〜、こんなにDVDを観たのなんて、数年前に暮れから正月にかけて
 軽井沢に寝に行った時以来だよな〜。

 今日は、朝ゆっくりしてから、店の掃除とコーヒー豆の焙煎。
焙煎した豆が中々冷めない。温度計を持っていったら
 「38.4度」冷めるわけ無いよな!
 扇風機をかけたって、熱風をかき回してるんだから駄目か。
 冷めないと、瓶に入れられないだよ!

 テラスのガラスを洗ってから磨いたら、ピカピカ。

     


 一寸前に、ドンッて音がして何かと思ってテラスに雀が落ちてる。
 春にも、目白が飛び込んできて、脳震盪を起こした事があったので観てたら
 暫くして、キョロキョロして飛んでった。

 さぁ〜! 明日から平常営業。がんばるべぇ〜!

ハマちゃん、お土産ありがと。