ふざけるなよ!

  今日の夕方買い物に戸越の商店街に行く時、商店街の入り口に
 桜田門の配下が!
 商店街は4時から6時まで歩行者天国。まぁー何かいちゃもんをって
 思って、商店街の入口でバイクを降りて、バイクを押してたら
 其処にいたおまわりちゃんが
 上から目線で「旦那さん、エンジンッ切って下さい!」
 「へっ?」
 「何でエンジン切らなきゃいけないの?」
 「歩行者天国ですから」
 「おいっ!自転車は降りて、って聞いてるけど
 何処に、エンジンを切れってかいてあるんだよ!俺はバイクを押して
 歩いてるだろ」
 言い方が気に入らなかったんで、
 「ふざけるなよ、何処にそんな事がかいてある?」
 「常識ですから」

 「何が常識だ!」 怒ってたら
 「黄味さん、どうしたの?」「マスター何かあったの?:」って
 何人か立ち止まってたら、おまわりちゃん居なくなっちゃった。
 ふざけるなよ!桜田門



  *明日のランチは「サイドヲーカー コロッケ」です。


*PS,もう一つの怒りは明日!