そ〜っと!

 昨日野菜の値段が高すぎるって書いたけど
毎日行く、戸越の紀伊国屋の店長に
「店長!レタスが少し落ち着いたと思ったら、トマトが以上に高いよ!
 どうにか成んないの?」
「はいっ、生鮮のチーフも泣いてます、一寸待ってください」

その間他の買い物をしてたら、「エッグさん、一寸こちらへ」って
バックヤードに、「これ特別にお安くしておきます」って
トマトを渡された。「レジに言ってありますから」
昨日の、中玉1個¥158.を10個で¥500.にしてくれた!
 なんと、1個¥158.を¥50.にしてくれた。
やった〜! 言ってみるもんだね。 まぁ、一日に2〜3回は行くしね!


 *今日のランチは「ポークソテー オニオングラタンソース」


      



 *MR.香港、昨晩は有難う御座いました。次回日本に戻ったら
      一緒に呑みましょう!


 いやぁ〜、驚いた。夜、食事に見えたお嬢さんが、聖心の出身って
 解って色々と聖心大学の話をしていたら、昔話で40年前の話に!
 その当時何人か知っていた女性の話に。
 親友のS山が志賀高原のスキー場でティールームをやっている時
 仲良くなった女性(トントン)が、彼女のママと同窓生だった。
 凄い偶然だね!


 久し振りに、コーンが飯食いにきた。これから渋谷でライブだって。