今日は、

 誰か著名人か有名人の大きな葬式が在るのかな?
五反田や白金方面から来ると、中原街道の桐ヶ谷斎場への
右折が禁止の為、回り込んで、うちの店の前を通過していく。
ハイヤーや高級外車が。皆喪服を着てる。見た事がある人もいる。
相当大きな葬式みたいだな!どなただろう?



 *今日のランチは「ローストチキン マスタード焼き」です。



     

ランチの片付けが済んでから、新聞の死亡記事を探していたら
 8月31日にジャズシンガーの「クリス コナー」が亡くなっていた。
 彼女の「バートランド オブ ララバイ」は最高だったな〜!
 でも彼女はニュウヨークで亡くなったので、桐ヶ谷には来ないよな。

 気に成って、蕎麦やの出前の兄ちゃんに聞いたら、斎場通りは大渋滞で
 道路が狭いので、バイクでもすり抜けられないとか!
 「裏通りから行って見てこいよ!」「はい、出前が済んだら見て来ます」
 暫くしたら、「凄い車の量で駐車場に車が入りきれなくて大渋滞ですよ
 亡くなったのは、宝塚の深緑夏代と言う人でした」

 深緑さんて、越路吹雪とコンビ組んでた方じゃない。
 淡島千影さんも、来てるんだろうな。
 それにしても、凄い車の数だったな〜!店の前が渋滞したのなんて、初めてだ
 あ〜っ!スッキリした〜。


   *明日のランチは「クリーミィー ハンバーグ」です。