年貢。

 今年も、年貢米の申請の時期が。今の全国的な不景気の最中に
お上が、年貢を払えって言ってくる。
 儲かっても無いのに、「お主の年貢はこれだけじゃ!」って数字を。

 税務署が火事になって、資料が全部燃えちゃわないかな〜!
もし、火事になったら、団扇を持って、扇いで、ふうぅ〜って空気を送って
あげるのにな〜!

 「クタバレ!税務署」 大嫌い。&警察。

 昨晩、店の前に止めてある「マイ リトルハーレー」が駐車違反のキップを
きられた。  実は、店の前の公園にある保育園に、チビ達を送ってくる
若いママが、走って来る車が怖くて、避けてベビーカーと一緒に転んだのを
見て、走ってくる車のスピードを落として貰う為にバイクを少し道路側に
出してたら、駐車違反だって。 保育園の園長とも話して、
皆に「有り難う御座います」って喜ばれてたのに〜!

 若い、おまわりちゃんが「違反は違反ですから!」だと。

 クタバレ、桜田門。あんど、財務省

*これからは、警察、税務署、関係の方の、入店はお断りいたします!