しゃぶしゃぶパーティー?

 事件その1.
 昨日の朝代官山に孫を迎えに行った帰り、8時頃、第一京浜と百反通りの
交差点を、完全な信号無視をした、白いベンツ。CLS55のAMG.
第一京浜を青信号で走ってる車がスピンしてやっと止まったりしたのに
白ベンは無茶な走りをしてる。 すると、2〜3分遅れでパトカーが
来て、追いかけてるのが解る。その後から、機捜の覆面パトも。
バカが、信号無視でもして追いかけられてると思ってた。一時間位して
買い物に行く時、丁度、F爺の事務所の正面で「大捕り物!」

パトカーに追いかけられた白ベンが、何処かに隠れていたみたいだけど
見つかって、又逃げて、露地を逃げていくとき、先は
階段の袋小路に入って、ギブアップ! 前後に、覆面パトと、
パトカーが7〜8台。機捜の車が2〜3台。
 車には2人が乗ってて10人近くのおまわりチャんに押さえ込まれていたけど
両腕にワッパを掛けられて立ち上がったら、上から見ても、下から見ても
間違いなく「田舎のヤクザ」今時パンチパーマっているか?初めに見たときは
綺麗な新車が左側がグチャグチャ!

おまわりちゃんに聞いたら、ヤッパリ覚せい剤だって!
シャブシャブは、牛が良いよ! シャブは駄目!


 話は変わるが、友人の爺様がある中国武術の鍛錬を始めて偉く元気になった。
その武術を始める前には、結構、風邪をひいたり、顔のわりには
意外と虚弱な所があったような・・
此処暫く、花粉症以外の身体の不調は聞いていない。
 F爺こと、夏目房之介氏が、健康維持。だけではないが身体の為に
やってるサークルを紹介します。

 「馬貴派八卦掌体験教室」のお知らせです。
   詳しいことは、 「majui-jypan@attglobal.net」までお尋ね下さい。


 





 *F爺の、文庫本が出ました。 買えよ!






 *明日のランチは「ポークソテー ベジタブルソース」です。