怖い。

 今日店はオープンしたけど、ケーキ販売だけでランチは
明日から。ケーキの予約が多かったので、時間に追われて明日のランチの
仕込みが遅くなった。 ランチの買い物に行った帰り、
 第一京浜戸越銀座商店街の交差点で信号待ちをしてると、
凄い人だかり。何かと思っていたら、交差点の向こう側に、親しい
鰻やの親父が。信号が変って交差点を渡ると、鰻やの親父が

「黄味さん、俺、目の当たりにしちゃったよ!信号待ちしてる時
自転車が信号無視して突っ込んできて、青信号で走ってたハイエース
跳ねられたんだよ」

 「えっ!相手は?」

3〜40メートル先に塊が。人間がこんな形になれるのかって思うほど
変形してる。膝は後ろにしか曲がらないと思うが、逆に曲がってる。
暫くして、救急車が来た時、直ぐにAED(?)だっけ。
胸のシャツを開いて心臓に電気ショックを!
恐らく亡くなられただろうな。 跳ねられた方も気の毒だけど
信号無視は如何な物か? 年配の運転をしてた人は、
 「自転車が赤信号で突っ込んできてさ〜」って、唇を震わせながら
言ってた。 不可抗力のようだけど、桜田門はドライバーに
難癖をつけて、「前方不注意」って言うんだろうな!
どちらが被害者か解らないけど、 お互いが気の毒。 怖いね!


 *明日のランチは、21年初頭のサービスランチ。

       ビーフシチューです。数量限定です。