昔は!

 F爺が昨日の英会話の個人レッスンの時、庭の木のみかんを小鳥が
ついばんでいるのを見て、たわわに生ってるみかんを一枝土産にくれた。


   

今日のランチタイムに、F爺とバイエルとの話題が、「昔は回りに
喰える物が一杯あったよな!」
 「うん、無花果夏みかん、むかご、」あったよな!
色々出た。野蒜、つくしんぼう、グミ、びわ、もっとあるよな!
 でも今周りを見回して、喰えるもんて無いよな〜。
タンポポの根を味噌に漬けておくと旨いし、セリのおひたしなんて
酒の肴に、タリピツ! 雪ノ下の葉っぱのてんぷらも最高。

 後、どんなもんが有ったかな〜?



 *明日のランチは「ポークソテー シャンピニオンソース」です。



*備忘、今日のランチは「蟹クリームコロッケ」でした。