結婚披露パーティー。

 昨日は、トミチンこと、フジTVの冨田憲子アナの結婚披露パーティー
夏目氏と呼ばれ、品川プリンスのEXクラブへ。
流石に、フジのアナという事であの広い会場がぎっちり!
ビュッフェスタイルで、お皿とグラスを持って、人とぶつからない様にするのが大変

笠井アナの司会で、新郎、新婦の入場。乾杯の音頭は、三宅裕司氏。続いて
小倉智昭氏、にっぽん放送の高嶋ひでたけ氏、落語家(名前忘れた!)
佐々木恭子アナと挨拶が続き、途中でゲームあり、じゃんけん大会ありの賑やかな
パーティー。 天気予報士の「あまたつ〜!」氏や、見たことのある女性アナが
ずらりと。すんげ〜華やか!
そういえば、コーンヘッドもゲームに参加して、三位に入賞して現金をせしめていった。

 


今日24日(日)は先日、淡島千景さんにご招待頂いた、明治座
  「エドの舞踏会」をMarと観劇した。エドの・・って、エドワードとか
外国人の名前だと思ってたけど、江戸の事だった。ストーリーは伊藤博文や、
井上馨森鴎外などの令夫人の、鹿鳴館での舞踏会の成功に向って苦労をしながら
のストーリー。こういう観劇は始めてだったけど、4時間という、永いお芝居
だったけど、愉しかった。それにしても、衣装が凄い!出てくる度に着物が
変ってる。本当に凄い!そして綺麗。
淡島さんが、伊藤博文を庇って、銃撃されるシーンがあって、胸から血のりが流れる
けど、淡島さんが、死ぬシーンなんて見たくないけど(死なないけど)
あの着物、一日2回公演だと、血のしみどうするのかな?
愉しいお芝居でした。

       
*淡島さんの楽屋にご挨拶に行って!