又だよ!

 つい先日車のメンテナンスをして来たが、何かすこ〜し音が出てた。
確実に少しずつ音が大きくなる。気に成るので、正月から車には乗らなかった
ヤナセも6日まで休み。(ま〜、ヤナセがやってても高いから行かないけど!)
昨日、最近頼りにしてる、ヤナセの特約店だけど、欧州車専門の修理工場が
昨日から仕事始めなんで、持って行ったら、思ったとおり、タペットから
音が出てた。「今のベンツは自動調整のオイルタペットなんで、磨耗かな?」
だって。さっき連絡があって、案の定タペットだった。
「何日位で出来る?」 「ま〜急ぎますが、全部空けて観ないと!一週間は
みてくれませんか?」 「解った、なんか代車出してくれる?」
「今大きいのしか無いんですよ!」 「なに?」 「ベントレーでよければ!」
ベントレーなんてガレージに入れてもドアーあけらんねーよ!
シャッターも閉められないし。 「もっとちっちゃい車無いの?」
「あるけど、マスター、ケーキ運べないですよ!ボクスターじゃ」
ポーシェのボクスターの2シートじゃな!
誰か、軽でも何でもいいから車貸してくれ〜!


 明日から平常営業。日替わりのランチも始めます。

  *明日のランチは「スパイシーチキン」です。