明日のランチはまだ決めてない!!

 何にするかね〜!思いつかないよ。暑い日にサッパリと食が進む
料理。誰かヒント、リクウェストくれ〜!

今日、昼間暇だったので、ランチが終って、夜のリルさんの予約まで
シャワーを浴びに自宅に戻った。ベッドで横に成って、
5時半までに店に戻ればいいや。4時半に「リルですけど〜、今店の
前に居るんですけど、クローズになってるんで?」
予約は、「晩」だったろ!急いで店にいったら、リルさんと、教え子の
可愛いお嬢さんが、蚊に喰われながら待ってた。
カウンターで紹介されたそのお嬢さんは、「ベニー」。
外語大の修士課程を狙ってるんだと。始めて日本に来たのが、7月1日。
それが、上海の大学で勉強しただけ。って言うけど、ペラペラ。
驚いた!イントネーションもきれいだし、会話は100%通じる。
俺なんか、小学校の4年生から、ジャック&ベティをやらされたけど
未だに、「あいあむ あ ぺん」の世界。スゲーよベニー!頑張れ!
右がリル教授。左が、教え子の、ベニィーです。
食事の時、暇なので、F爺を呼んだんだけど、F爺も驚いてた。