日曜日。

 今日は仕事。店は休みだけど!予約の30ケースを今クリヤー。
日にちが変わっちまった。
 午前中に先日の事故の調書作りの為に荏原警察に「出頭」!
事情を説明して、最後に、「どうしたら、事故が起きなかったと
おもいますか?」 「へぇっ!]「事故を起こさない為にお互いが
注意していれば、事故は起きなかったと思いませんか?」
俺はATMから飛び出した訳でもなく、歩いて一歩表に出ただけ。
そこに、自転車に乗った若いおにいちゃまが、競輪の選手みたいに
お尻を上げて猛突進してきて、俺を跳ね飛ばした。だから、
歩道を自転車で猛スピードで走らなければ起きなかったさ!
「相手に対してどう思ってますか?」
「コノヤロウ!に決まってるじゃない」
相手の銀行は一人や二人休んでも周りのスタッフでフォローできるけど
内みたいな、大カフェテラスなんかじゃ、俺とMarの二人の
どっちが欠けても回らない!だから「安静加療四週間」って言われても
寝てる訳にはいかないんだよ!仕事しながらだから!
夜になると、朝から立ちっ放しだから、むくんじゃって、最悪!

因みに、相手の銀行は「東日*銀行」でした。くそっ!



*明日のランチはヘッケルのリクウェストで、
     「若鶏の香草パン粉焼き」です。

     

 *ミス藤枝!チーズケーキを、一切れって何?蕎麦やのかまぼこや
 チャーシューとはちゃうで!ワンカットとか、1ピースとか?