ジャ〜ン!

 昨晩、ニッポン放送の生番組にF爺と一緒に、初出演。
F爺は場馴れしてて、(当たり前だが!) 自分の
マンションの管理人と立ち話をしてるみたいな、
「ちゃうちゃう、何言ってんの?」みたいな話し振り。
俺にとっちゃ、3人共有名人。なにしろ、話の取っ掛かりが
漱石」だもん!フジアナの富田憲子、彼女が最高!
見事な天然ボケ!俺の、「まだらボケ」とは違って、かわゆい!
「明日のジョー」の話の時も、F爺も俺も目が点!
コーンヘッドは、俺達に気を使ってくれてるのが良く分かる。
始め、スタジオへという事で、スタッフが大勢いて、「ハイ、キュー」
とかいって、物々しい雰囲気を想像してたが、さほど広くないスタジオで
和気藹々と番組が進行する内、始めは少し緊張したが、途中から、少しは
リラックスできた。F爺が話しやすくしてくれたからだろうな!
本来は30分の枠だったそうだが、1時間近くになった。F爺の新刊
「漫画に人生を学んで何が悪い!」の紹介がメインのはずだったけど!
それる、ソレル!うちの店のカウンターの会話みたいに、
あっちへ行ったり、コッチへ行ったり!話しが飛ぶ!その度に、富アナが
修正しようと、「あの、あの〜!」って。かわゆい。
本当に、初めての経験。愉しい時間を作ってくれた、コーン、富アナ、F爺、
すんげ〜美人なのに、後姿しか映らない小山ディレクター!
有難う御座いました。 墓に持ってく話が一つ増えました。
慎さん、五エリ、後見人ありがと!何か、小学校の授業参観みたいだったね!
*F爺の前髪、「うかんむり」みたいだな!