初体験!

 今日生まれて初めて、「夏目漱石」の本を買った。
物心が付いて、50年余り、初めての経験。
小学校、中学校と何故か、夏休みの宿題に「漱石」の
読後感想を書け、と言うのが度々あった。でも全て
本当に全てパクリ。だから本当に何も読んでいない。
「我猫」も、我輩は猫である、まだ、名前は無い。
の所だけ読んだ。関川夏生氏のマンガを見て、少し
興味が沸いて、先日、湯河原へ行ったが、その旅館
「天野や」で漱石が「こころ」を書いたとの事。
そいつは、読まなければ!
本屋に行って、ビッグコミック以外のものを買うのは
久し振り。
なんだか解らないけど、一冊の文庫本を買っただけで
雑誌の時とは違う、あの気分って何なんだろう?
明日の仕込みも終ったし、帰って「漱石」読むか!

 *明日のランチは(ロールキャベツ)です。

*mami先生、呉竹のカタログも読んでるし、最近の
  俺って文学初老人になった見たい。
  転勤頑張れ!身体に気を付けてな!そういえば今度の
  4月1日に、師匠が来る事になったので、書の会を
  やる。その時、絶対呉竹を書くんだもんね!
*はまちゃん、だから、先生ってのが、嫌いになったんじゃん!