ヤッベェ〜の!

  2日に、余り胸の塩梅が宜しくなくて「シャ〜ネ〜、明日は病院行くか!」
 3日の朝一で五反田のNTT関東病院に行ったの。
 初めは昭和医大の予定だったんだけど、4人の経験者にNTTを勧められて急遽
 五反田のNTTへ。
 五反田の地下鉄駅から数分なのに、遠いい事! 
 途中、「黄味さんどうしたんですか?」O野氏とバッタリ。
 ザックリ説明して2度ほど休みながら何とかたどり着いた。
 ロビーも待合室も人で溢れ返ってる。参ったぞ、相当待たされそうだ。
 循環器内科で初診の申し込み。俺の前に7〜80人は待ってる。
 空いている椅子を探して腰掛けると、直ぐに「黄味ヒラさ〜ん」
 えっ、え〜っ!随分早いなぁ!呼ばれた番号のドアーの処で看護婦さんが
 手招きしてる。 「あっれ〜?」
 「やっぱり、マスターだ!どうしたんですか?」だって。
 エッグの常連さんだった、F本さんが。
 F本さんがNTTの看護婦さんて事は知ってたけど、循環器内科の外来に居るとは!
 色々と事情を話したら、直ぐに心電図を撮りに。
 それから踏み台を乗り越える検査をしたりしている時、胸が苦しくなって
 その事を言ったら、周りが皆バタバタし始めて、何処からか飛んできた女医先生が
 グリセリンのスプレイを2度舌下に!そしたら急激に血圧が下がり過ぎて
 「2回、プッシュしちゃった。2回って書いておいてね」だって!
 あせっていたみたい! それからはストレッチャーに移されて、先程の外来診療に
 戻されてF本さんから「マスター!今からカテーテルの緊急手術をします」だって!
 日帰りの診察の積りで、入院の支度もしてなけりゃ、夕方、人と会う約束も。
 すげぇ〜広い手術室で、周りに10人近くの医者が居て
 「さぁ〜、黄味ヒラさん、手術を始めます。大丈夫ですからね!」って
 若い、わか〜い女医さんが、手術台の上で解体新書のモデルみたいな全裸の俺を
 見下ろしてる。ちょいと恥ずかしく、手で隠そうと思ったけど
 手首からカテーテルを入れるので左手は固定されてる!
 右手は、右ももも鼠頸部から入れる為、右手も固定。
 「どうぞ、ご自由にご覧下さい」ったって、そんな余計な処観てる奴いね〜か?
 全員裸なら良いけど、俺以外全員着てるんだもんな!
 どの位経ったのか覚えてないけど、無事、手術は成功! 
CCUの部屋で「御加減はいかがですか?」などと傅かれて一泊目は・・・

入院って久し振りだったので忘れてたけど、結構忙しいんだよな!
 一日3回の、体温、血圧、脈拍。それと、おしっことウンチの回数。
 身体には、24時間遠隔操作で解る心電図がピッタリと附いてるしっ・・
 腕には、生まれたての新生児みたいに、生年月日と名前の入ったブレスが。
 薬の投薬ミス等がないように、何かの度に復唱させられて、ブレスのチェック。

  

 一般病棟の大部屋に移ってからは、4人部屋だけど、隣のベッドの親父の
 鼾と歯ぎしりがうるせぇし、反対側の親父は一日中屁こいてるし、
 もう一人の親父は「苦しいよぅ〜」って泣きが入ってるし、賑やかだ事!

 早いもんで、直ぐに一週間経って、次々と入院して来る方が多く
 ところてんみたいに退院の指示。後は外来だって!
 慌ただしい10日だったけど、本当に心強くて、頼りになったよ!「F本さん」
 有難うございました。

 O野さんの会社も近くの池田山とは知ら無かったけど、度々のお見舞い有りがとでした。

 追加の愚痴、 旨く無くても良いから、普通の飯が喰いたかった。
   減塩で一日6ミリgの飯!なぁぁぁぁ〜んの味もしない。
   ほうれん草も大根もグチャグチャ煮で旨くない。まずい。
  ホントに不味かった! 減塩でもそれなりの味が有ると思うのだが?